私は歯医者さんが好きです。なぜかというと、お菓子がいっぱいあるからです。それは子供の時から思っていました。
私が子どもの時から通っている歯医者さんには、いつもたくさんのお菓子があるのです。ちゃんと治療を受けて、帰りにはお菓子までもらえるのです。こんな歯医者さんの事を、友人に言うと信じられないと言われました。
歯医者さんでお菓子がもらえるのです。そんな嬉しい事はないでしょう。でもお菓子と言っても、よくある甘いお菓子ではありません。なんと酢昆布なのです。あのお菓子コーナーによく売られている酢昆布なのです。
歯にもいいし、あごにもいいのです。だから歯医者さんにあったのです。子どもの時はもらえるなら何でも嬉しかったです。食べた事のない酢昆布に、私ははまってしまったのです。
決して美味しいとは思えませんでした。でももらえるから嬉しかったのです。行くたびにもらって、食べていました。噛んでいました。だから今の私には、虫歯ができにくくなったのでしょう。四国中央市三島中央 歯医者